たらふくレッズ
浦和レッズの話題が中心。他にも音楽、格闘技など。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
永井復活!!
永井復活弾を見ようと思って「すぽると」を見てました。

残念…(T_T)

国内リーグの扱いはヒドイんだなぁ。


何はともあれ永井と伸二が復帰してくれて嬉しい!

大宮戦はワシントンと永井の2トップかな?

楽しみだー(^_^)
ナビスコFC東京戦
スタメン発表!!

GK:山岸
DF:堀之内、闘莉王、内舘
MF:岡野、鈴木、酒井、相馬、ポンテ
FW:エスクデロ、ワシントン
SUB:加藤、細貝、平川、赤星、中村、黒部、小池


セルのスタメン、中村と小池のベンチ入りは予想外でした。
相馬もスタメンでどんなプレーを見せてくれるか楽しみですね!
なんだかワクワクしてきたぞー♪
【首位浮上!】浦和3-1横浜FM
広島戦→スポーツバー
C大阪戦→スタジアム
横浜FM戦→スタジアム

うーん。今年はいい感じで参戦できてます♪

昨日は試合前からピリピリしてましたね。
日産に着くと横断幕のことで(?)両チームのサポーターの一部がケンカしていました。マリノスの横断幕を張るには明らかにおかしい、レッズ側の場所だった気がしますが…。
ボーイズマッチは終了間際の得点で逆転勝利。後半しか見てませんが、相手を圧倒していたと思います。みんなウマいですね。これは縁起がいいぞ!

栗原へのプーイングを済ませ、試合開始。
序盤はさすがのマリノス守備陣、なかなか攻めこめません。
スコアレスで前半終了かと思ってたらコーナーから先制!
ヤッター!!!!!!…って得点者誰?(笑)
しばらくわからなかったものの、暢久だということが判明。
さすがキャプテン!頼りになります。

後半もレッズペース。
榎本からの芸術的パスをワシントン!…は決められず。
しかしそこはさすがのワシントン。
ポンテからのヒールパスを受けゴール前、落ち着いてシュート!
これが鮮やかに決まって2点目をゲット。松田ドンマイ。
毎度恒例の1失点も、最後はマコ様が豪快に決めて勝負あり。

赤く染まった日産で快勝!!最高でした。
これで首位浮上。ここからが本当の勝負ですね。
次節の名古屋戦で勝たないと昨日の勝利の意味が無くなってしまいますからね。気を引き締めていきましょう。

【試合結果】浦和3-1磐田
地元の駅で早くも浦和サポを3組発見し、東川口の改札付近では混雑で動けず…。こりゃあ人多いぞーと思いつつスタジアムへ。さすがにホーム開幕戦なだけありました。試合前のビジュアル応援には感動!サポーターの「待ちに待った感」で満ちていました。

試合の方は長谷部の”巧”クロスから闘莉王のダイビングヘッド!ドンピシャでキレイなゴール!!足で合わせろよって感じでしたが(笑)2点目のアレックスの直接フリーキックもビューティフルゴールでしたね。得点シーン以外もキレキレで、今年は期待してよさそうです。去年は本当にガッカリだったんで…。3点目のシーンはロビーさすが!ってとこですかね。相手のミスといえばそれまでですが、しっかり狙ってたからこそ生まれたゴールです。実際あの点で勝負が決まったようなものですから。

とはいえ1失点は余計でした。90分集中できないようでは優勝は無理。次は完封でお願いしますよ!でも寿人とウェズレイか…。去年寿人には好きなようにやられたので、今度こそビシッと抑えてもらいましょー。

試合終わった後、ビジュアル応援で使ったシート(?)みたいなものをサポーターみんなで回収してたのが印象的でした。いい光景だーと思いつつ俺もシートを拾って帰宅。こういう所でも日本一のサポーターになれるといいですね。
福西は欠場?
福西は欠場濃厚との情報が!GGRのデータ的には有利みたいです。
まぁ怪我させられる心配もなくなって一安心といったところでしょうか。
とはいえ磐田も実力のあるチームですからね。油断は禁物!

今週は練習でいろいろな布陣を試したみたいですね。伸二がボランチを、黒部が2列目を、相馬がストッパーを…。
多くのポジションをこなせるのはいいことです。でも使ってもらえない選手にはつらいところだと思います。開幕戦では酒井ほどの実力者がベンチ入りすらできませんでした。他チームにとっては羨ましい限りなんでしょうけど、出場機会を求めて移籍…なんてことにならないか心配です。ただ長いシーズンなので、控え選手の力を必要とする時が必ずやってくるはずです!その時には堀之内や細貝のように、確実にチャンスをモノにしてほしいと思います。個人的には赤星に期待!!

そろそろ埼スタへ向かいますか。





COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
